12月♪

みなさん、こんにちは。

年末となりお忙しい毎日を過ごされていることと思います。

 

ヴァイオリン講師も、秋から12月へかけてコンサートなど色々続き、あっという間に2015年も終わりとなりました。

 

今月を少し振り返ってみると、初旬の日曜日には、ヴァイオリン2台とピアノによるアンサンブルのコンサートがありました。

 

クラシックの曲からディズニーやクリスマスの曲まで、楽しく演奏できました♪

聴きにいらして下さった生徒さんたち、嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました!

 

 

 

中旬には、オーケストラで南相馬まで行って演奏してきました!

 

 

 

また、指導先の中学高校の弦楽合奏部の定期演奏会があり、演奏したり指揮をしたり♪

 

春に初めて楽器を持った生徒さんも、中1から始めて5年となった高2生も、みんなで頑張って演奏できました(^-^)

 

バレエ『くるみ割り人形』を見に行ったりも…♪

音楽は、舞台下のオーケストラピットというところで、オーケストラが演奏していますよ♬

みなさんも是非見に行ってみてくださいね!

 

親子で体験レッスンをされた方々もいらっしゃいました♪

 

では、皆さま、よいお年をお迎えください(^^)/

 

 

 

    音楽教室clair ~クレール~

                                                               ヴァイオリン講師

 

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」