コンサート♪

 

2019年もあと1日ですね!

年の瀬、皆さんはどのように過ごされていらっしゃいますか?

 

ヴァイオリン講師は、『第九』を東京のサントリーホールで演奏してきたところです♪


『第九』はベートーヴェンの交響曲第9番のことです。合唱付きの交響曲で、日本ではこの年末の時期に各地のオーケストラで演奏されます。


その他、チャイコフスキーのバレエ『くるみ割り人形』、ヘンデルの「メサイア」などが多いです♪





また、11〜12月と流山にて演奏する機会がありました!

1つは、流山セントラルパーク駅前の生涯学習センターにて、声楽やピアノとのアンサンブルで「クリスマスコンサート」でした♪

 


もう1つは、ギャラリーでのサロンコンサートで、ピアノトリオで演奏しました♪

 

ピアノトリオとは、ヴァイオリン・チェロ・ピアノのアンサンブルです。

 

地域のたくさんの方々にお集まりいただき、嬉しい本番となりました!




 
 
 
 
 
 
 
           

 

 

 

 

 

 

 

      音楽教室clair 〜クレール〜
         ヴァイオリン講師

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」