2022年前半(発表会など)

2022年も残りわずかとなりましたね。

今年のレッスンも無事に終わりました。

 

このブログはすこし間があいてしまいましたが、まとめて少し振り返ってみたいと思います。

 

 

2022年の発表会は、6月26日(日)にスターツおおたかの森ホールにて開催しました。

会場は昨年(2021年6月)同様、色々な感染予防対策をしっかりして、人数を分けて3部制で行いました。

 

バイオリン演奏では、初めてプロのピアノ伴奏の先生に伴奏を弾いていただきました!

昨年までは主にバイオリン講師自身が伴奏をしていたので、講師は初めて落ち着いてステージへの送り出しをしたり、演奏を聴いたりできました♪

 

みんなそれぞれ頑張っていて、楽しかったようだし、今後への意欲が高まった様子もあり、良かったです。

 

来年の発表会は、6月11日(日)にスターツおおたかの森ホールです。

また頑張りましょう。

 

 

 

夏休みには、5歳の頃から当教室に通われている小学5年生の生徒さんが、ついにフルサイズ(大人と同じ大きさ)の楽器にサイズアップすることになり、都内まで一緒に楽器を選びに行きました!

 

たくさん並んだ楽器にわくわく♪

自分でしっかりと意思をもって楽器屋さんとやりとりしている姿に成長を感じました。

 

また、3歳から当教室でバイオリンを始めた小学4年生の生徒さんは、お友達の発表会にて、お友達のピアノとアンサンブルで出演させていただき、講師も聴きに行きました!

お友達と演奏するのは初めてで、どうやら責任感を感じたり、楽しかったり、色々と良い経験になったようです。

 

7月29日(金)に行われた市のサロンコンサートには、平日のお昼でしたが、夏休み中なので、生徒さんたちが聴きにきてくれて、嬉しかったです♪

 

演奏活動から生徒さんに伝えられることも多いし、演奏姿を見て聴いて何か感じてくれたらなと思います*

音楽教室clair ~クレール~

 

 

(流山市のバイオリン教室・ピアノ教室です)

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」